『英単語の語源図鑑』

こんにちは、すずです! 今回は『英単語の語源図鑑』をご紹介していきたいと思います。 今では続編も出ていて、書店でも大きく取り上げられているところが多いので見たことがある方も多いのではないかと思います。 『最も効率的な英単語の覚え方は、語源学習…

ウエンツ瑛士さん、英国留学生活🇬🇧

こんにちは、すずです! 最近ウエンツ瑛士さんがロンドンの1年半の留学から帰ってきたということで、テレビでまたよく見かけるようになりましたね! 今日はおしゃれイズムに出演されていて、ロンドン生活の全て、ということで現地でのお話をされていました。

オススメ英語を学べるYouTube

こんにちは、すずです! 家にいる時間が長くなると、Youtubeとかを見る機会が増えますよね。 すずもYoutubeを見ながら英語の表現を勉強することも多いのですが、中でも最近ハマっているのが、『バイリンガルベイビー』です⭐︎ アメリカ人のアイシャさんが、旦…

Air Asiaの返金申請してみた!

こんにちは、すずです! すずは22日からインドネシアのバリに行く予定でした。飛行機もホテルも予約して、SIMカードまで準備したのですが、この世界的なコロナウイルスの影響でやむなく中止に。 ちょうどそのとき、Air Asiaからショートメールが。 Dear Gues…

オンライン英会話の比較〜序章〜

こんにちは、すずです! 最近うちの弟が家で『オンライン英会話』を始めたみたいです。 何を言っているのかまではわからないけれど、夜になると隣の部屋からモゴモゴと、話し声が聞こえます( ・∇・)

初心者OK!おすすめの英会話練習法

こんにちは、すずです! 本屋さんに行くと、英語関連の本って本当にたくさんあって、どれにしようか迷いますよね。 単語、文法、TOEIC・・・ 新しい年になったので、英語のテキストを新しくしよう!と思ったけど、どれから始めたらいいか迷ったときの選ぶと…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、すずです! 2018年になりました! 今年もみなさんのお役に立てるようなことを少しずつ書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします⭐︎ さて、2017年に立てた目標がある方は、それを達成できましたでしょうか…

電話応対ミニレッスン

こんにちは、すずです! もし仕事で電話を取ったときに、電話の相手が英語で話してきたら・・・ ガチャン・・・ と無言で切ってしまいたい気持ちもわかりますw もしくはあー、、、うー、、、とわけのわからない言葉を発しながら、英語が話せる人がいないかと…

英語が話せる方法を教えてください!

こんにちは、すずです! 今日はちょっと前に読んだ英語学習のための本についてお話ししたいと思います。 (久しぶりの更新なので、結構前に読んだ本ですが。。)

ルールの英語

こんにちは、すずです! 海外にいるときは楽しむのはもちろんですが、その中でもその国のルールやマナーには従う必要がありますよね。旅行中でもその国の方々にご迷惑をかけないよう、今日はホテルや電車で見かける注意事項の看板で英語を勉強していきましょ…

乗り継ぎレポート@クアラルンプール

こんにちは、すずです! 今回はタイのバンコクに向かっています。 バンコクは直行便もありますが、今回すずはエアアジアのクアラルンプール経由で行くことになりました。

女子旅に必要なものリスト10

こんにちは、すずです! これから海外に行ってきます!! 準備も。。これから。。。(°▽°)

英語で動物22種類

こんにちは、すずです! 先日動物園に行ってきました。いろんな動物がいて、大人でも楽しめますよね。 『パンダがいる!』『ライオンだ!』と子供たちが元気に走り回り、そしてたまに『あれ、なぁに?』と興味津々で聞いてきます。

3STEP☆英語で簡単道案内

こんにちは、すずです! 今日女子会が終わり、みんなで駅に向かって歩いていたら、突然英語で話しかけられました!最近外国からの旅行者が増えてきたので、このような機会がとっても多くなってきたと思います。

初心者オススメ英単語帳

こんにちは、すずです! 英単語を勉強しよう!と思い立って本屋さんに行くと棚いっぱいの英単語帳があり、どれを使ったらいいか本当に迷ってしまいますよね。私も生徒さんから「オススメの英単語帳を教えてください!」と言われることも多いですが、いつも悩…

【トラベル英会話】ショッピングで使えるフレーズ10選

こんにちは、すずです! 海外に行ったら絶対楽しみたいのがショッピング♪日本では手に入らないようなデザインの洋服、現地のかわいい小物、更には日本より安く手に入るブランドものまで、いろいろなお店を見て回るのは本当に楽しいですよね(*´∀`*)

一石二鳥の「英語でヨガ」

こんにちは、すずです! 英語でヨガ、行ってきました! 英語も学べて、ヨガも学べるなんて一石二鳥でなんてお得☆ということで、とても楽しみにしていたので、早起きして朝一のレッスンに参加させていただきました。

運動音痴のYOGA

こんにちは、すずです! 昔から運動が苦手で、身体を動かすことは極力避けてきました。筋トレも、走るのも、泳ぐのも苦手。でも 、、、 お尻が垂れるのもイヤ!!腰が曲がっちゃうのもイヤ!! というか、最近腰が痛い!!(切実。。)

初心者でも洋書が読める!

こんにちは、すずです! 英語を話せるようになりたいと思った時に、英語に浸れる環境にいることができればいいのですが、なかなかそうはいきません。なので、よりたくさんの英語に毎日触れるために、オススメなのが「多読」です。

傾くパン?!

こんにちは、すずです! 最近パン作りにハマっています。 今日は先生からお惣菜パンを習いました。 そこで先生がレッスン中に、

英語をやるぞ!と思った時に最初にやるべきこと

こんにちは、すずです! 英語をやろう!と思うタイミングは人それぞれだと思います。いくつになっても新しいことを始めるときはドキドキするものです^^ では、今日から英語をやるぞ!と思った時に、まず一番最初にみなさんが悩むのは、

TOEIC900点が0からの再出発、英語が通じる楽しさを伝えるストーリー

①生まれてから幼稚園まで 記憶にないアメリカ生活 父親の仕事の都合でアメリカ、ロサンゼルスで生まれた。 「LA生まれなんてかっこいい!!帰国子女だねー!」って思ってくれる方もいるかもしれないけど、