英語で動物22種類

f:id:tannina:20170808202155j:plain

 

こんにちは、すずです! 

 

先日動物園に行ってきました。いろんな動物がいて、大人でも楽しめますよね。

『パンダがいる!』『ライオンだ!』と子供たちが元気に走り回り、そしてたまに『あれ、なぁに?』と興味津々で聞いてきます。

 

お父さん、お母さんは『あれはカバだよ』『ヒツジって言うんだよ』と、普段みなさんは名前を教えてあげているかと思いますが、、、

 

さて、みなさん動物の名前をどれくらい英語で言えるでしょうか?!

 

私は昔《たべっ子どうぶつ》を食べながら覚えていましたよ(笑)

 

ということで今日は動物の名前を学んでいきたいと思います。初級、中級、上級合わせて22個!これが言えたら子供たちに何を聞かれても大丈夫( ´∀`)

 

 

【初級編】よくいる動物10種類!

ゾウ elephant

クマ bear

トラ tiger

サル monkey

キリン giraffe

ゴリラ gorilla

ライオン lion

ウサギ rabbit

ウマ horse

イルカ dolphin

 

【中級編】さっと出て来る?!7種類

ワニ crocodile, alligator

シマウマ zebra

オオカミ wolf

ヘビ snake

フクロウ owl

ヒツジ sheep

ヒョウ leopard

 

【上級編】この5種類で怖いものなし!

ダチョウ ostrich

サイ rhinoceros

ラクダ camel

トナカイ reindeer

カバ hippopotamus

 


いかがでしたでしょうか?

これで動物園マスター(╹◡╹)

 


さらにいろいろ学べるステキな動画をいくつかピックアップさせていただきましたので、併せてご覧ください!

 


https://youtu.be/gp8vGD8QK2U

リズムに乗って動物の名前を学べます。発音やリズムが違う


https://youtu.be/OwRmivbNgQk

6つの動物とその動作を動画と一緒に身体を動かしながら学べます。

ペンギンがヨチヨチ歩くのを英語で言えますか??🐧


https://youtu.be/t99ULJjCsaM

動物の鳴き声を学べます。


ちなみに私が行ったのは和歌山のアドベンチャーワールド上野動物園よりもパンダがたくさんいることで有名なようで、今回は5頭全員に会えました(^^)水族館もあるので上記の動画にある動物はほぼいます!お子さんもご自身も楽しめると思うのでぜひ!


Adventure World

http://www.aws-s.com


それではまた!

 

すず