オンライン英会話の比較〜序章〜

f:id:tannina:20180128222940j:plain

こんにちは、すずです!

 

最近うちの弟が家で『オンライン英会話』を始めたみたいです。

何を言っているのかまではわからないけれど、夜になると隣の部屋からモゴモゴと、話し声が聞こえます( ・∇・)

 

 

話す機会を増やすにはとてもいいことだと思ってはいても、実際やったことがなかったので、これはやってみよう!と思いいろいろ調べてみました。

でもいざ始めようと思うと、英語を教えているすずでさえドキドキ。

 

どのオンライン英会話がいいんだろ・・・

スカイプってちゃんと使えるのかな・・・

というか顔が見えるの恥ずかしい・・・

 

家の掃除から始めなきゃ、と思っているところです(笑)

 

ですがやってみないとわからない!と思い、ネットでも評価が高い以下の3つのオンライン英会話を実際に使って体験してみることにしました!

 

①DMM英会話

②レアジョブ

③産経オンライン

 

どれも無料体験が何回かあるので、これから一つずつ感想と使い勝手をアップしていきたいと思いますので、また更新していきます!

 

気になっているものがある方はぜひお待ちください^^

 

そして体験したことがある方は、ぜひ感想を教えてください⭐︎

 

それではまた!

 

すず