女子旅に必要なものリスト10

f:id:tannina:20170808225722j:plain

こんにちは、すずです! 

 

これから海外に行ってきます!!

準備も。。これから。。。(°▽°)

 

そこで、今回は女子旅に《女子旅に必要なものリスト10》ということで、持ってくべきもの、あったら便利なものをお伝えしていきたいと思います✨

 

 

①passport

パスポート。

これがないと始まりません✨かわいいカバーをつけたりしたらテンションもあがってきますね!

旅行先によってパスポートの有効期間がどれくらい必要かが変わってくるので、必ず確認しておいてください。コピーを一部、写真を一枚予備で持っていると何かの時に安心です。

 

②Japanese Yen

日本円。

メインの通貨は日本でも両替できます。レートは良くはないですが、すずは旅行先に着いてからすぐに何か使いたいときのために少しだけ日本の空港で両替していくことが多いです。旅行先ではブランドものでない別財布に入れておけば日本円と混ざらず使いやすいです。

 

air ticket

航空券。

今はネットで予約してメールに書いてある予約番号があれば空港でチェックインできます。でも紙のものがないと心細い方がいると思うので、心配な方はプリントアウトしていくといいと思います。

 

④clothes

洋服、下着、靴、パジャマ。

ここが女子の荷物の大きさを決めるポイントだと思います(o_o)季節によってはかなりの量になるので、着回しする、現地で手洗いする、旅行先でお買い物したものを着るなどしてなるべく減らしたいところですね。ドレスコードがあるところにいく場合はキレイめのワンピースや靴も必要です。

 

⑤hygiene products

衛生用品

ティッシュ、ウェットティッシュ、生理用品、マスクは必須!!やはり日本のものの方が安心します(^^)

 

⑥medicine

薬。

痛み止め、胃腸薬などの常備薬は持っていきましょう。また、虫除けスプレーなども行き先によっては持って行った方が安心です。

 

⑦tourist guidebook

初めての土地は地図で位置関係を見ておきましょう!最近は小さいカバンに入るサイズもありコンパクトです!

 

⑧skin care, makeup products

スキンケア、メイク用品。

ここも女子の荷物の大きな分かれ道。ミニボトルに詰め替えて、帰りはボトルごと捨ててきてしまっても👍液体を機内に持ち込む時はジップロックに入れる規定があるのでお忘れなく!

 

⑨sunscreen

日焼け止め。

それ以外にもサングラス、帽子など、旅行先にもよりますが女子に日焼けは大敵です!

 

⑩camera, cell phone

カメラ、携帯

思い出をたくさん残すために✨充電器も忘れずに持っていきましょう。電圧は旅行先によって違いますが、最近の電化製品は幅広い電圧に対応してるものが多いです。プラグの形だけ確認していきましょう。


いかがでしたでしょうか?この夏旅行に行かれる方、楽しんできてください^ ^

そして「ここがよかった!!」などオススメがある方はぜひすずにも教えていただけると嬉しいです!


それではまた!

 

すず