運動音痴のYOGA

f:id:tannina:20170623230903j:image

 

こんにちは、すずです!

昔から運動が苦手で、身体を動かすことは極力避けてきました。筋トレも、走るのも、泳ぐのも苦手。でも 、、、

 

お尻が垂れるのもイヤ!!
腰が曲がっちゃうのもイヤ!!

というか、最近腰が痛い!!(切実。。)

 

 

ということで、30歳を越えてヨガを始めることにしました(´∀`)身体の仕組みに詳しい知人に聞いたら、私の場合は常温のヨガがいいということで、早速予約。体験くらいは行ったことがありますが、本格的に続けようと思ったのは初めて。運動音痴で生きてきたすずにしたら一世一代の挑戦です。

 

ドキドキしながらクラスに向かうと、ちょうど6/21が『国際ヨガデー』ということで初めての方も多くいらっしゃり、30人ほどで部屋はいっぱいになりました。

 

今日はヨガの初心者向けのクラス。ヨガとは何かという説明もあり、歴史もあって奥が深いんだなーと思いながら早速先生の声に従ってポーズを取り始めると、、、

 

すでに足がつりそう(´Д` )💦笑

 

今日のメニューはリラックスできるヨガと書いてあり、参加者の方々も、「今日のはとても優しいよ!」と話しているのを聞いていたので、もっとゆったりしているクラスかと思いましたが、、、

 

なまけてきた身体には初心者ヨガさえキツイのです。

 

そしてリラックスのポーズの時間。部屋も少し暗くなり、自分の内側に意識を向けて、見つめ直す時間なのですか、、、

 

あれ、頭のフル回転が止まってない!?

 

気づくといろんなことを考えていて、自分がいつもいかに外側を向いていて慌ただしく過ごしているのかに気がつきました。

 

そんなこんなでところどころフラフラしていましたが(笑)無事に60分のクラスを終えるとじんわりと汗をかき、身体も心もとてもスッキリした気持ちになれました!

 

先生がレッスン中におっしゃってました。
『継続は力なり、です。』


私の好きな言葉です(^^)

 

ヨガも英語も続けることが大切。

“Practice makes perfect.”
“Persistence pays off.”

いつかまたこの先生のレッスンを受けて、
「リラックスできる優しいヨガだなー!」
と思えるくらいまで少しずつ成長したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


無理やり英語とこじつけた!!と思われる方もいるかもしれませんが(笑)
実は来週このスタジオヨガとは別で、『英語でヨガ』というものに参加する予定なのです✨今日はその下準備としてヨガのポーズを学べてよかった!なので次は『英語でヨガ』のレポートもさせていただきたいと思います!

 

それではまた!

 

すず