一石二鳥の「英語でヨガ」

f:id:tannina:20170703013723p:plain

 

こんにちは、すずです!

英語でヨガ、行ってきました!

英語も学べて、ヨガも学べるなんて一石二鳥でなんてお得☆ということで、とても楽しみにしていたので、早起きして朝一のレッスンに参加させていただきました。

まず最初に先生がヨガで使う英語を一通り教えてくれます。ヨガの最中に使う英語は『体の部位』と『体の動作』がメインなので、難しい文法は必要ありません。それでも日々体を動かすことのないすずにはあまりなじみのない単語もあったので、まずは単語のお勉強です。

 

先生が実際に体の部位を見せたり、その動作を行いながら単語を視覚的に見せてくれるので単語帳より覚えやすいと思います^^

代表的なものをシェアしますので、ぜひ自分でその部位を触ったり、その動作を実際にしてみながら一つ一つ実感してみてください。

 

体の部位

額   forehead
背骨  spine/back bone
肩甲骨 shoulder blades
骨盤  pelvis
股関節 hip joint
腿   thigh
膝   knee
足の指 toes

 

体の動作

吸う  inhale
吐く  exhale
伸ばす strech/extend
上げる raise/lift
下げる lower

 

それぞれの単語が理解できたところで、ヨガのレッスンの開始です!ヨガ独特の音楽のもと、先ほどの単語を使いながら体を動かしていきます。

 

extend your spine/back bone

(背骨を長く伸ばして)
relax your arms

(腕をリラックスさせて)
try to keep your balance

バランスを保って)
keep your neck long

(首を長く保って)

 

最初はどのようにポーズを取ったらいいのかがわからず、先生を見ながら進めていましたが、単語や動作は繰り返しが多いので、約60分のレッスン中にはだんだんと英語にもヨガのポーズにも慣れてきて、終わった頃には達成感でいっぱいです!

 

料金は通常のヨガの1レッスンくらいの金額だったので、プラスで英語も学べちゃうなんてとってもお得で楽しいレッスンでした♪

簡単な英語なので2、3度受ければ英語がわからないということはないと思いますし、体が英語を英語のまま反応できるようになると思うので、すずもまた行きたいと思います^^

 

ただ前回のリラックスヨガでもハードと感じたすずにとって、今回のヨガはそれよりもかなりハードだったので、予想通り次の日は全身筋肉痛でした。。

 

keep trying!

 

それではまた☆

 

すず